D.I.Y.好きなサッカージャンキーによる、音楽から哲学まで思いついたことを何でもありで書きなぐる適当ブログ

Don't feel, Just think
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

第21節ジローナ-バルセロナ / コパ準々決勝2nd.バルセロナ-セビージャ

更新日:2019.02.11 | 公開日:2019.02.02

第21節ジローナ-バルセロナ

コウチーニョのことばかりを考える1週間でした。

まずはリーガ、
世界中が、コウチーニョを心配しているよう。。
ずっと泣きそうな顔してるもんだから、わたしもずっと泣きそうだったわ・・・
あのコウチーニョが、いつぞやのムニルやアンドレ・ゴメスを見ているかのような、消極的なプレイ・・・
決定機にも迷いがあるのが見てわかるくらい、テンポが悪い。
自信がない時のコウチーニョって、とにかくまた抜きを狙うよね。そしてそれを完全に読まれる。
そして続く、ミス・・・

コウちゃんって、こんなにも繊細だったのね・・・
昨シーズン初め、バルサ行きがなかなか決まらずに、しばらくリバプールの試合に出れてなかったのを思い出した。
あの頃、毎日こんな顔してたのかな・・・
半年後にやっとバルサ入れた時、泣くほど喜んでた時の気持ちを、どうか、思い出して!!
みんな心配してるけど、それだけ、あなたを誇りに思い、期待しているよ!!!

この試合の感想は、
そんなこんなで、コウチーニョ一色でした。わたしとしては・・・
セメドが決めた、しかも、結構良いゴールっていう、おもしろ試合、ってくらいかな。印象としては。

ジローナ 0 – 2 バルセロナ
‘9 セメド
’68 メッシ(Asst.ジョルディ)

 

コパ・デル・レイ準々決勝2nd.バルセロナ-セビージャ

そーし-てぇーーー!!!!

迎えたコパ・デル・レイさ!!!

そんなリーガの印象を引きずったまま見たので、
最初のPK、当たり前のようにみんながコウちゃんにPKを譲った瞬間、もう涙がボロボロと。
決めた後のコウちゃんの雄たけびを見て、さらにボロボロと。

いやぁ、良い試合だった!!!
バルサらしい試合だった!!!
ありがとう!!ヘスス・ナバス!!!怪我してくれてありがとう!!不謹慎だけど!!

まぁーじで、気持ちよかった。
今のところ、今期のバルサの中で、一番良い試合だったかも。クラシコ以上。

これを機に、コウちゃんがまた楽しんでプレイできるようになってくれると、本当に良いんだけど・・・

ほんで、次のコパ、
クラシコじゃん!!!
超楽しみ☆

バルセロナ 6 – 1 セビージャ
‘13 コウチーニョ(PK)
’31 ラキティッチ(Asst.アルトゥール)
’53 コウチーニョ(Asst.スアレス)
’54 セルジ(Asst.メッシ)
’67 アラーナ(Asst.バネガ)
’89 スアレス(Asst.ジョルディ)
’92 メッシ(Asst.ジョルディ)
この記事のタグ:,
1 Star 0
読み込み中...