D.I.Y.好きなサッカージャンキーによる、音楽から哲学まで思いついたことを何でもありで書きなぐる適当ブログ

Don't feel, Just think
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

第26節クラシコ / コパ準決勝2nd.コパ・クラシコ

更新日:2019.03.04 | 公開日:2019.03.04

コパ・デル・レイ準決勝2nd.バルセロナ-レアル(クラシコ)

おもろい試合でした!!

実質、スアレスのハットトリックで良いんじゃないかしら?
あー!!!気持ち良い!!

ヴィニシウスは、どきっとさせられるプレーは本当に多いのだけど、決定力がまだまだなので、わたしはあんまり怖いと思ってません。
もちろん、とんでもない選手に育ってくれることは願ってるけどね。
ただ、ソラーリの采配は、まじで理解不能な部分が多すぎる。
やたらバルベルデを使いたがるし、逆にマルちゃんは使ってくれないし・・・
試合中、とにかくベンチのマルちゃんが抜かれまくるのは気になったな。。陽気で良い奴!大好きだよ!ユーベへの移籍、すごく良いと思う!!応援する!!早く出た方が良いと思うよ!

バルサで気になったのは、ウムティのコンディションがまだ万全じゃないことかな。
テアに助けられた瞬間が多かったわ。

セメドのスタメン起用は正直不安だったけど、2トップならば機能するのね。
まぁ、セルジのカバーあってのことだけど。

レアル 0 – 3 バルセロナ
‘50 スアレス(Asst.デンベレ)
‘26 ヴァラン(OG)
‘26 スアレス(PK)

第26節レアル-バルセロナ(クラシコ)

メッシ×ラモスばっか抜かれて、唯一の得点者のラキティッチがほとんど抜かれないっていう・・・笑
地味でも、本当に良い選手!!ラキティッチ!!

点は動かなかったけど、おもしろい試合だったとは思う。
いやぁ、ラモス!!やってるね!!
あんだけ色々やってるのに、なぜか嫌いになれないんだよな・・・彼のキャプテンシーには胸を打たれることが多々あるしね。

相変わらず、ソラーリの采配は、謎。
今日、クロースめっちゃ良かったのに。バルベルデに代わって、何か良くなったとは思わなかったんだよな。。
あと、最近のベイルは本当、どうかしちゃってる・・・交代時のあのブーイングは、以前ベンゼマが受けてたブーイングとは、かなり意味合いが違いそうだし。。良い奴だと思ってたのにな。。今はあたしですら、ちょっと嫌悪感が生まれかけてる。。ちゃっちゃとスパーズ帰った方が良いと思うよー!

ただ、マルちゃんといい、カゼミーロといい、コンディションが悪いだの言われてるけど、あたしの印象では、ソラーリのシステムとかみ合ってないだけのような気がするんだよな。。イスコ然り。
来期の頭には、もうソラーリはいないと思ってます。

何だか最近はレアルの心配ばっかが先にたっちゃって、素直にバルサの活躍を喜んでられないわ・・・笑

レアル 0 – 1 バルセロナ
‘26 ラキティッチ(Asst.セルジ)