D.I.Y.好きなサッカージャンキーによる、音楽から哲学まで思いついたことを何でもありで書きなぐる適当ブログ

Don't feel, Just think
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

【2020年1月】バルセロナまとめ

更新日:2020.02.04 | 公開日:2020.01.14

リーガ第19節:エスパニョール-バルセロナ

エスパニョール×バルセロナ

なんか…そんな予感はしてたんだよなぁ。。
MVPはスアレスで。
守備、どうしちゃったんだよぅ。。バルサぁ。。
今年、同じような感想持つの、何度目だろう。。

エスパニョール 2 – 2 バルセロナ
‘23ダビド・ロペス(Asst.マルク・ロロカ)
‘50スアレス(Asst.ジョルディ)
‘59ビダル(Asst.スアレス)
‘88ウー・レイ(Asst.バルガス)

【スーペルコパ】準決勝:バルセロナ-アトレティコ

【スーペルコパ】バルサ×アトレティコ

久々に、熱い戦いを見た!!
VAR賛成派のわたしでも、さすがに今日は、壊れろ!!VAR!!と願ってしまった…
うちの怪物二人は、相変わらず怪物っぷりを大いに発揮してくれてたのだけどなぁ。。
ネトは…バルサの守護神には、なれないなぁ。。テア、早く帰って来て!!
以下、自分的なハイライト。

  • フェリクス、メッシに喧嘩を売る
  • グリーズマン、オブラクのオーラにひよる
  • コケが心配

バルサを破ったからには、アトレティコに絶対に優勝してもらいたかったけど…あぁ!!!決勝は悔しかったなぁ。。またPK負けかよ…!!!
ジダン(当時はロナウドも)、勝負強さはピカ1だよなぁ。。マジ悔しすぎる。

バルセロナ 2 – 3 アトレティコ
‘46コケ(Asst.コレア)
‘51メッシ(Asst.スアレス)
‘62グリーズマン
‘81モラタ(PK)
‘86コレア(Asst.モラタ)

スーペルコパ総評

いる?このトーナメント形式…笑??
今まで通り、2チーム1戦だけで良いと思うのだけれど…

いずれにせよ、もうサウジ開催はしないでいただきたい。
バルサやレアルにテンションが上がるのはわかるけど、対戦チームへのブーイングは本当にいただけなかった!!すごく不快。
遠方でどちらもアウェーだからフェアに戦えるのが目的のはずなのに、あの圧倒的アウェー感は、バレンシアやアトレティコに、リスペクトがなさすぎる…!!本当に嫌だったな。。
そのくせ、決勝戦の入場SEがthunderstruckっていう…笑
知っててやってんのかなぁ・・・??

来シーズンは、是非とも日本で…!!!

リーガ第20節:バルセロナ-グラナダ

バルセロナ×グラナダ

予感はしてたけど、バルベルデの解任は、寂しすぎた…好きだったの…魔女みたいで…

キケ・セティエン、まだ何の印象もないのだけど、就任時のインタビューでは、ユーモアも見せてくれて、苦手なタイプの人ではなさそうだけど…どうかしら…。
まさかの、ポゼッション8割を初戦から叩き出してくれたし、もはや都市伝説かとすら思っていたクリーンシートも久々に見れたけれど、カンプノウで1点、だもんな。。
メッシがいなかったら、どうなったことか・・・

バルベルデ解任、そして、スアレス4ヶ月の離脱、しかも今節はセルジのお母さんへの黙祷から始まるという、不穏な空気の中での試合でしたが、何とか、まぁ、勝てて良かった。。

ファティは、まだ視野と選択肢が狭すぎるな!
ペレスの方が、むしろリキ・プッチの方が前を向けてるし、チームメートの使い方も上手な気もします。
なにせキケ・セティエンは、若手を育てるのが得意な監督のようなので、その点でも注目していきたいと思います~!!

バルセロナ 1 – 0 グラナダ
‘76メッシ(Asst.ビダル)

リーガ第21節:バレンシア-バルセロナ

バレンシア×バルセロナ

何だこれ。
無駄なパスばっか回しやがって。
サポーターのご機嫌取りしてるとしか思えん…(# ゚Д゚)!!
次の試合次第だけど、キケ、今のままじゃ長くないな…戦術が全く見えない。
これじゃ、メッシの負担がただただ莫大になってるだけじゃないか…!!!
メッシのモチベーション下げるような結果になったら、一生恨んでやるからな!!!

バルベルデ解任したのが間違いだと思ってしまうぞー!!うごぉー!!!

バレンシア 2 – 0 バルセロナ
‘48マキシ・ゴメス
‘77マキシ・ゴメス(Asst.F.トーレス)

【コパ・デル・レイ】ベスト16:バルセロナ-レガネス

【コパ・デル・レイ】バルセロナ×レガネス

前節の印象もあって期待値が低かったからか、あー、久々に楽しかった…!!
ビダル、デカいよね。スアレス不在の間、ビダルがメッシの相方になってくれるんじゃないかしら。
ま、メッシがいる間は、いかにメッシが楽しくノビノビとプレイできるかだよな。
これが、毎回、できればだよね。

バルセロナ 5 – 0 レガネス
‘4グリーズマン(Asst.セメド)
‘27ラングレ(Asst.メッシ)
‘59メッシ
‘77アルトゥール
‘89メッシ(Asst.ラキティッチ)