D.I.Y.好きなサッカージャンキーによる、音楽から哲学まで思いついたことを何でもありで書きなぐる適当ブログ

Don't feel, Just think
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

【2020年9月】バルセロナまとめ【2020-21シーズン開始・選手の去就について】

更新日:2020.10.15 | 公開日:2020.10.15

屈辱のバイエルン戦から新シーズン開幕に至るまで、
起こった事象、語りたいことは山ほどあるのに、もう、言葉にするのが憂鬱。。

こと、メッシ・スアレス・ラキティッチについては、想いや考えが未だにまとまっていない。
スアレス・ラキティッチに関しては、バルサ初年度からほぼ全ての試合を見届けてきたので思い入れも大きいし、せめて、スタジアムからサポーターの盛大な拍手を浴びせてあげたかった…
もちろん、ビダルにも・・・(セメドやアルトゥールは、まぁ、頑張れっ!!ってことで・・・)

メッシに関しては、世界中が、様々な意見や想いを抱え込んで、イライラしていることでしょう・・・
とりあえず今は、1年後、誰もが笑顔で来シーズンを迎えられることをただただ祈るだけです・・・まだ今シーズンが始まったばかりだってのにっ!!

第3節バルセロナ-ビジャレアル

バルセロナ×ビジャレアル

見どころは満載の試合だったと思います。

クーンマン、この試合だけじゃなんとも言えないけど、まぁ、宣言・噂通り、若手の使い方は悪くなかったんじゃないかしら。
ま、今回は、ただただファティ無双、的なとこはあったけれど。
コウちゃん、めちゃ良い!!変な心の重みがなくなって、のびのびやれてるのかしら。やっぱ、良い選手だわぁ!!
その分、グリーズマンが消えてるなぁ。。
もちろん、守備面とかで役には立ってくれてるんだけど、FWに求められるだけの仕事はできてないのかな・・・

バレンシアがバルサと同じくらいぐちゃぐちゃな状態らしく、まさかの、コクラン・パジェホの背骨ごっそり抜きで、ビジャレアルでそのバレンシアコンビを見ることに。
うーん、でも、あんまらしいところは見られなかったかしら・・・。
ただ、久保君!!彼はちゃんと目立ててました!!
登場してすぐに流れ変えれてたもんなぁ・・・!!ファティと共に、本当、将来に期待大だわっ!!

スコアとしては良かったのだけど、後半に追加点が取れなかったのが、やっぱり残念。。
ファティやコウちゃんや、ワクワクする要素もありながらも、不安は完全に拭えないスタートとなりました。。

バルセロナ 4 – 0 ビジャレアル
‘15ファティ(Asst.ジョルディ)
‘19ファティ(Asst.コウチーニョ)
‘35メッシ(PK)
‘45P.トレス(OG)

スアレス、アトレティコデビュー戦!!

・・・開幕戦(コロナ禍でバルサもアトレイも第3節からになっちゃってるけど)で一番胸を打ったのは、やっぱり、スアレスのアトレティコデビュー戦でしょう・・・!!

2点目を決めた瞬間、子供みたいに大声で号泣しちゃいました。。

スアレス・・・
わたしは、スアレスのこと、こんなに好きだったんだなぁ。。。

あなたが走り続ける限り、わたしは全力で応援します!!
バルサからハットトリックとか獲っても、大喜びしてしまうだろうな・・・

この記事のタグ:,,