D.I.Y.好きなサッカージャンキーによる、音楽から哲学まで思いついたことを何でもありで書きなぐる適当ブログ

Don't feel, Just think
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

第1節バルセロナ-アラベス

更新日:2018.08.23 | 公開日:2018.08.21

第1節バルセロナ-アラベス

前半は、どうなることかと若干不安でしたが、
いやぁ、楽しかった!!

何だか、もう何年かぶりなんじゃないかって思うほど、久しぶりな気がしちゃった。
「あぁー、リーガだー!!日常が戻ってきたー!!!」っていう安心感。(ロナウドは、いないけどね・・・)
改めて、わたしはバルセロナが大好きだ!!!と再認識させてくれる試合でした。

セルジが、良かった!!キレてたー。
昨シーズンまでは、インテリオールのセルジは、いまいちな印象があったのだけど、そりゃそうよね。ちゃんと、成長していらっしゃいました。ワールドカップ中も、必死で努力してたんだなぁ・・・ってのが見れて、嬉しかったです。

デンベレも、なかなか良かった!!ただ、コウちゃん出てきたときは、正直、これが見たかった!!!と思ってしまったのは確かですが・・・

なにせ、久々にバルサの4-3-3が見れたのが、本当に嬉しい!!
しかも、4-3-3で、結果、圧勝だからね~♪嬉しいよ!!!

テアの自作(ペナルティーでアレイシュに進路妨害)自演(その後のPKストップ)劇場や、『や、キーパー、その位置でのふんわりパスとか・・・ww』が久々に見れたのも、懐かしかったなぁ・・・o(●´ω`●)o
まぁ、シーズン中盤のちょっとうまく行ってない時期とかにそれやられたら、殺意すら感じる時があるけれど…今日は、愛おしかったわん。

何より嬉しかったのが、メッシが、いつも通りだったってこと。
前半こそフリーキックとか枠に当たってばっかりで、むむむ・・・とはなったけど、64分1得点目、フリーキックで、グラウンダーだぜぃ!??狙ってあんなことできるのは、やっぱメッシくらいしかいないんじゃないかしら。

マンCのクンちゃんのハットトリックといい、
この二人がいて、何故あのワールドカップだったんだろう・・・とやはり解せない部分はありますが・・・終わったことは、もう、やめよう。

そういや、今年からリーガでもVAR導入されましたが、
3試合見た現状、まだ誰もVAR要求してる選手は見てないな。さすが、ヨーロッパ。
てか、リーガはVARよりも、まずゴールラインシステムを早急に導入しろと思うのですがね・・・

なにせ、幸先の良い初戦となりました!!
今後は、ビダルとラングレに注目したいと思います。

アディオース。

バルセロナ 3 – 0 アラベス
‘64 メッシ
’83 コウチーニョ
’92 メッシ
1 Star 0
読み込み中...