D.I.Y.好きなサッカージャンキーによる、音楽から哲学まで思いついたことを何でもありで書きなぐる適当ブログ

Don't feel, Just think
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

Blog of the thinking people, by the thinkng people, for the thinking people!

【2020年10月】バルセロナまとめ

更新日:2020.11.04 | 公開日:2020.10.16

第4節セルタ-バルセロナ

セルタ×バルセロナ

えげつない、雨。中止にして良いレベルに思われたが。
雨にイライラしてたんか、審判のカード判定は、序盤から「??」なとこは、あった。
しかし、ラングレの退場は、妥当かしら・・・??勝ったから文句は言わないけど・・・

まま、この雨なら、こんなもんかな、って試合でした。
セルタ・・・アスパスにはリーガに居続けてほしいのだけど・・・残留、いけっかな。。

セルタ 0 – 3 バルセロナ
‘11ファティ(Asst.コウチーニョ)
‘51オラサ(OG)
‘95セルジ

第5節バルセロナ-セビージャ

バルセロナ×セビージャ

あぁ・・・ラキティッチに、サポーターからの拍手を浴びせてあげたかったなぁ。。

早いうちに、こういうジリジリした試合がくるんじゃないかとは思ってました。んで、来ました。
まぁ、ロペテギ、うまいわな。。

何とも不完全燃焼さが残る試合でしたが、朗報が一つ・・・
デスト!!!
バルサ(プリメーラ)初のアメリカ国籍の選手だったかな?
ジョルディが負傷した時は、「あ、次のクラシコも、終わったな」と不覚にも思ってしまったが、デスト、良いじゃん!!うまいし!!
シンデレラボーイ臭がぷんぷんしてる・・・!!
しばらくの試合は、彼に大いに期待してみようと思います!!

バルセロナ 1 – 1 セビージャ
‘8ルーク・デ・ヨング
‘11コウチーニョ

第6節ヘタフェ-バルセロナ

ヘタフェ×バルセロナ

もー黒星!!
いや、ヘタフェが良く頑張ってたけどね…

3rdユニフォームがダサすぎて、応援しきれなかった!!

ヘタフェ 1 – 0 バルセロナ
‘56ハイメ・マタ(PK)

CL第1/6節 バルセロナ-フェレンツヴァーロシュ

バルセロナ×フェレンツヴァーロシュ

CLが見れないなんて…
日本、終わってる…
DAZN、マジで許せない…

試合がどこでも見られないので、泣く泣くバルサTVでラジオみたいにして聞いてました。。
スタジオのギャルたちは、なんせペドリに興奮してたなぁ。。
あと、ピアニッチが良いって褒めてた。
「ピアニッチ良いんだから、もっと使ってほしい」
「クーマンはデ・ヨング贔屓だからね~」
って、普通にバルサTVで言ってたよ…苦笑
まじで、ピアニッチが良かったかどうか、この目で確かめたかった…

勝ったのは、嬉しいけどね。。

バルセロナ 5 – 1 フェレンツヴァーロシュ
‘27メッシ(PK)
‘42ファティ(Asst.デ・ヨング)
‘52コウチーニョ(Asst.ファティ)
‘70ハラティン(PK)
‘82ペドリ(Asst.デンベレ)
‘89デンベレ(Asst.メッシ)

第7節バルセロナ-レアル・マドリード(クラシコ)

クラシコ2020 1st leg

・・・腹立つサムネイル・・・

多分、あたしが見始めてから、初めてカンプ・ノウでのクラシコでも敗戦。。ここ、カンプ・ノウだよね・・・??

ネト、悪く言うほどでもないかな・・・と思ってたけど、
改めてダイジェスト見たら、やっぱ、あかんな。。サッカーIQ低いのか、試合慣れしてないからか・・・でも31歳だよね・・・??

ファティがクラシコ最年少ゴールの記録を塗り替えたことだけが、まぁ、救いでした。。

クーマンのカードの切り方とか、あれ、どうなん??
単純にFW増やすだけで、何とかできると本当に思ったん??ボールの供給は、誰がするん??
最前よりも中盤を厚くした方が可能性は出たのでは・・・

・・・もう、いいや。。

バルセロナ 1 – 3 レアル・マドリード
‘5バルベルデ(Asst.ベンゼマ)
‘8ファティ(Asst.ジョルディ)
‘63ラモス(PK)
‘90モドリッチ(Asst.ロドリゴ)

CL第2/6節 ユベントス-バルセロナ

ユベントス×バルセロナ

バルサ公式のダイジェストだと、モラタのオフサイドが全部カットされてて分かりにくいんだけど・・・笑
サポーターから見ても、内容的には3-2で負けてるような気分でした。。モラタに申し訳なくさえ思いました。。

ロナウドがコロナ感染につき、ロナウド×メッシの対戦は叶わず。
でも、良かったかも・・・ロナウドがいたら、今のバルサからなんて、すっこんすっこん点取っちゃってたんじゃなかろうか・・・

デンベレ、点が取れたから良かったものの、あの子、見るたびに悪くなってやしないか・・・??
早く自分らしさを取り戻してください。多少セルフィッシュでも良いから。。

勝ったのに、何とも言えない試合でした。。

ユベントス 0 – 2 バルセロナ
‘14デンベレ(Asst.メッシ)
‘91メッシ(PK)